あ な た を 愛 す る 英 会 話

自然に、楽しく♪

マグカップ

 

寒くなると、あたたかい飲み物をいただくと ほんわり〜 ほっ としますね^^

 

私は、ソーサー付カップも優雅で好きですが、毎日の暮らしではマグカップ派です。

 

イギリスに居た経験があるのですが、イギリス人も断然マグカップ派が多く、茶渋のついたお気に入りカップを使っている人が多い印象です。(茶渋はとりたいですけどね。。)

 

英語でも当然  ” Mug cup ” なんでしょ?・・・と思いきや、英語では ” Mug " だけで、" cup " はつかないんです〜。 椎茸には mushroom つけるのに。ちょっと違うか。 ( 椎茸は英語で shiitake mushroom

 

今日は寒かったので、mug でほっと一息、あたたまってくださいませ^^♪