あ な た を 愛 す る 英 会 話

自然に、楽しく♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC対策

TOEIC対策 私の英会話クラスでは、TOEICに特化したレッスンは設けていません。TOEICを特に推奨してもいません。ですが、就職や職場などさまざまな事情で、実生活において受験しないといけない なんて事があるのがTOEIC。 もう随分前になりますが、私も受けた…

マグカップ

寒くなると、あたたかい飲み物をいただくと ほんわり〜 ほっ としますね^^ 私は、ソーサー付カップも優雅で好きですが、毎日の暮らしではマグカップ派です。 イギリスに居た経験があるのですが、イギリス人も断然マグカップ派が多く、茶渋のついたお気に入…

人称代名詞

「人称代名詞」。。。?はて。 文法用語って、ちょっと構えてしまいますよね。。 I , You, She / He, They, We 人称代名詞は、話し手・聞き手・第三者など、誰の事かを示す時に使われるものです。 英語はこの点がシンプルで良いなぁ、と思います。 日本語で…

主語

日本語では主語を省いて話すことが多いですよね。 「(私は)今、家(に居る)」 とか、 「(あなたは)お昼(に)何(を)食べた?」 とか。 日常会話では、色々省きますよね。 英語などヨーロッパ諸語は、たいてい主語をはっきりさせます。 主語を言わなく…

「変わりたい」と思っているあなたへ

誰しも抱く漠然とした不安や、メディアやSNSの影響でしょうか。 「自分を変えないといけない」と思い悩んでいる方が多いようです。 英会話や習い事を始めるきっかけになったりして、良い方へ作用する時は良いですが、なかなかきっかけがつかめず、ただずっと…

やる気を出す?

今日は気が乗らないなあ、とか、これからあれをしなきゃいけないけど、まだもうちょっとしたくないなぁ、とか、ありますね。寒くなってきましたし。 脳科学的には「やる気を出す」必要って、ないんですって! ただ、始める。 すぐ始める。 「えっと、ご飯食…