あ な た を 愛 す る 英 会 話

自然に、楽しく♪

やる気を出す?

今日は気が乗らないなあ、とか、これからあれをしなきゃいけないけど、まだもうちょっとしたくないなぁ、とか、ありますね。寒くなってきましたし。

 

脳科学的には「やる気を出す」必要って、ないんですって!

 

ただ、始める。

すぐ始める。

「えっと、ご飯食べて、歯を磨いて、PC開いて。。。」

とかじゃなくて、もう、すぐ始めてしまう。

 

一旦始めてしまえば、そのようになる、という事です。

 

私の話になりますが、ブログを始める際に「ネタはあるんだろうか・・・」と思いましたが、始めてみると、「そうだ、これが何かのお役に立つかもしれない」と思ったり、実際に書き始めると「ああこれも」と、筆が進みます。

 

脳ってすごいですね!

ちゃんとその行動に合わせて、動いてくれます。

 

考え始めてしまう前に、とにかく「えいや!」の一歩 ^^b